大阪の鍼灸やメディカルアロマならアピス鍼灸院。
美と健康と癒しを提供します。

0664476839
イメージ

久々の投稿です

いままでお越しいただいていた

クライアント様

ご無沙汰しております。

突然の閉院でご迷惑をおかけし

申し訳ございませんでした。

 

そして、新しくこのページを

みていただいている方、

初めましてヾ(´ー`)ノ

 

現在のことを書かせていただきますね。

 

過去のブログを見返すと、

切迫早産での入院が引き金で、

お店を閉めた。

みたいになってましたね( ゜o゜)

 

そうではなくて、、、

 

9月の入院の経過は全然大丈夫で、

妊婦生活も順調に過ごしていたのですが、

10月の中頃に、お腹の中の赤ちゃんが

動いていないことに気付き

病院へ行くと、

亡くなっていることがわかり、

死産しました。

 

原因は臍帯過捻転、または

臍帯結節ではないかと、診断されました。

なので誰が悪いわけでもないのですが、

当初は自分を責めたし、

毎日毎日泣きました。

 

色々考えて

体も心も休めるために、

鍼灸院は閉めることにしました。

 

いまは、家族や友達

同じように死産を経験したママたちに

支えられ、励まし合い

本当に元気になりました(*^^*)

 

中之島のこのお店は立ち退き

離れてしまいますが、

またいつか、どこかで再開

そして再会できれば嬉しいです☆

 

アピス鍼灸院を始めて約5年。

本当にいままでありがとうございました!

 

何か美容やお体のことで

困ったことがあれば

いつでも相談してくださいね。

メールは届きますので☆

 

info@apis-shinkyu.com

LINEでもOKです♪

LINE@

アピス鍼灸院

助永 慶子

お知らせとお詫び

いつもご利用頂いている

クライアントのみなさまへ。

 

今週頭に妊娠22週を迎え

母子ともに順調にここまで

過ごしていたのですが、

昨日突然の出血…

病院に行くと、

切迫早産の恐れがあるため

即入院、となりました。

 

最近ちょこちょこお腹が張るなぁ

とは思っていたのですが、

大したことない、と

無理をしていたのでしょうか。

今となっては

あれがあかんかったのかな、

これがあかんかったのかな、

と、色々なことが

出血や張りに繋がった

のではないかと、

自分の日々の過ごし方を

反省しております。

 

これはきっと赤ちゃんから

「頑張り過ぎ~無理したらダメだよ~」

っていうサインなのだと、

受け止め

ちょっと休ませてもらおうと

思うことができました。

 

ですので、

クライアント様へ

大変ご迷惑をおかけいたしますが

ご理解頂ければ

幸いでございます。

 

ご予約を頂いているみなさまには

私から各々ご連絡を

させていただいておりますが

キャンセルや変更のご連絡を

お電話でいただいている方が

おられましたら、

メールにてご連絡頂けると

幸いでございます。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

アピス鍼灸院

助永(藤森) ?慶子

経過報告

こんにちは(^^)

毎日毎日、ほんとーーーに

暑いですね。

危険なほど暑いので、

昼間は極力外に出ないように

してます(;´∀`)

さて、私事を書きます。

今、17週に突入し

いわゆる【安定期】に

入りました。

昨日はお休みをいただき

【戌の日】ということで

安産祈願に行ってきました。

今日は定期検診で、

順調に育っていると

聞くことができました◎

性別もわかり、

ますます楽しみになってきました。

経過報告

今日は海の日。

三連休の最終日。

シルク・ドゥ・ソレイルの

【トーテム】だったり、

【アートアクアリウム】

だったり。

そのため、

中之島は人がたっくさん!

 

 

それにしても暑い 😳

 

私はというと、

14週に入りました。

胎盤とへその緒が完成するころ

らしいです。

 

そのため、

血液がたっくさん必要。

なので、

ちょっと動くとフラ~

暑さも相まって

フラ~(;´∀`)

といった感じです。

 

 

安定期まであと少し。

安定期に入ったら、

マタニティヨガや

マタニティスイミングを

してみたいな~なんて

思ってます 😉

 

出産に向けて

体力つけないと☆

 

シルク・ドゥ・ソレイユ

_20160630_213714

もうすぐ

シルク・ドゥ・ソレイユの

トーテムが…

くるぅー :-D?

 

公演期間中は

パフォーマーさんが

近所に出没するので、

それを見るのが

密かな楽しみだったりします 😆

PCサイトスマートフォンサイト