大阪の鍼灸やメディカルアロマならアピス鍼灸院。
美と健康と癒しを提供します。

0664476839
イメージ

シルク・ドゥ・ソレイユ

_20160630_213714

もうすぐ

シルク・ドゥ・ソレイユの

トーテムが…

くるぅー :-D?

 

公演期間中は

パフォーマーさんが

近所に出没するので、

それを見るのが

密かな楽しみだったりします 😆

まつげエクステ

今朝はフルゴールさんに

マツエクに行ってきました 🙂

 

夏なのでカラーエクステを

目尻にワンポイントで

入れてもらいました 😀

グリーンと明るいブラウンですが

見えますか??

マツエク

ちなみに、なんですが

ホットペッパービューティの

フルゴールさんのページに

掲載されている目元モデルを

させていただいてます 😛

新米マタニティ

いつもは予約状況しかアップしていませんが、

今回は自身のことについて書きたいと思います。

 

いままでに、不妊治療にも携わり

自分の妊娠は後回しにしていた部分もあり

子供はまだ先。。。と考えていました。

 

ですが、思いがけず妊娠。

嬉しい反面、患者さんへの報告をどうしよう、

と悩みました。

 

おなかが目立ってくるころまで、

隠せるものなら隠そうと考えたり、

本来であれば喜ばしい妊娠も

私にとっては悩みの種となりました。

 

ですが、妊娠初期。

色々な体の変化、出血、ツワリ...

急に休まないといけない日がくる、

そう思い、患者さんに伝えることにしました。

 

すると、

心の持ちようってホントに不思議なもので

隠さずに正直に伝えていくと

不安もなくなり

ツワリもなんだか軽くなりました。

 

今、妊娠3カ月(9週)となりました。

ツワリもほとんどなく、

穏やかに過ごしております。

 

このまま順調に育ってくれたら

予定日は来年の1月中旬。

 

それまでの鍼灸院の営業予定は

まだ未定ですが、

そろそろ考えていかないと、

ですね :roll:

 

また報告したいと思います。

読んでくださりありがとうございます 😛

 

 

 

 

HPのリニューアル!

これまでに、幾度となく

HPをスマホ版化しませんか?

というお話がありましたが、

全てお断りしてました(^^;

 

でも、友人がお願いしているのをみて…

『見やすい!いいな☆』

と思い、思いきってお願いしてみました♪

 

新たなホームページを

がんばって使いこなせるように

しなきゃです(^^ゞ

 

以前は旧姓で仕事していましたが

新しいホームページに変えると同時に

今現在の姓でお仕事させていただきます。

 

心機一転、新たなアピス鍼灸院を

よろしくお願い致します!

 

 

☆経絡アロマトリートメント☆

経絡(けいらく)アロマトリートメント
と読みますニコニコ

全身には365個のツボが
あるとされています。
そして、肝心脾肺腎の
それぞれのツボとツボを結んだルートが
絡と呼ばれています。

トリートメントを行う上で
この経絡を意識し行うものを
経絡アロマトリートメントと
しておりますひらめき電球

ご存知でしたか?

アロマトリートメントって

とーーーってもソフトな

手技なんですよ(^-^)

最近多いのが

リンパマッサージと称し

強くて痛い手技叫び

リンパ菅に作用し

リンパの流れを良くし

浮腫み解消やデトックス音譜

なんてのを

よく目にしたり聞いたりします。

ですが、実際細胞レベルでみると

リンパ菅は柔らかくて繊細なもので

もろいものです。

柔らかいゴムホースを

想像してください。
強く押さえるとへしゃげますよね?

あの状態が身体でも
起こっているのですひらめき電球

ですから、

リンパの流れを悪くしないためには

柔らかく、ソフトな刺激でないと

いけないのですアップ

トリートメントの施術の中でも

筋肉の強張った部分などには

フリクションや指圧に似た手技

が入ります。

これは筋肉に刺激を与えているので

クライアントさんのお好みの強さで

行っても大丈夫です。

強さ加減は途中お聞きしますので、

遠慮なくおっしゃってくださいねニコニコ

全体的には少し物足りなく感じる

かもわかりませんが、

メディカルアロマのもつ薬理効果も

含まれますので、

刺激量としては十分なのです合格

みなさまに本当の

アロマトリートメントを

知っていただきたい!!

100%の真心を込めて

施術させていただきますドキドキ

経絡アロマトリートメント30分
背面または前面
・背面(脚裏+背中)
・前面(脚表+デコルテ)

経絡アロマトリートメント60分
全身
・背面+前面

使用する精油(アロマオイル)は
その日の体調、気分
お好みの香りを選択し
ブレンドします。

気に入りの香りに
出会えますようにコスモス

PCサイトスマートフォンサイト